徒然なるままに・・・
 
<< 昔話。 | main | 今日の日は。 >>
機は熟す。
JUGEMテーマ:ビジネス

この前、会社のイベントがあった。

オープニングのムービーが放映されると、どよめいた。
すごく良かった。

2007年、8年あたりになるだろうか。
僕は採用をしていた。自分が役員をしている会社の。

紹介会社から紹介された青年がいた。
若いが腕は確かだと。

自分としては、ピースが埋まる思いで採用をした。
そして、いきなり何徹かさせてしまうという(汗)

でも、いいものができたな。チームだな。なんて思った。

でもまぁ、至らずで、その組織は無くなるが。

俺はといえば、途中でリタイアし、修行の旅へ。

でもずっと動画というフレーズが拒否反応のように数年過ごす。

ようやく最近、もう一度情熱を注いでもいいんかな。という気構えができてきた。

昔の社名をいうと、昔話のように笑う人も多い。当事者でなければ仕方ないかな。
でも、当事者としては、迷惑はかけたかもしれないけど、笑われるような仕事を
した覚えはない。

あの時の失敗は、だれよりも早く経験した糧だと。
その失敗を繰り返さない方法論は構築できると信じて。

前出したオープニングムービーは、今は一緒にオフィスには入れなくなった
青年が自分の会社を立ち上げ、責任を持って制作してくれた。

みんなもうバラバラだし、大変だったけど、
失敗を取り返すには、レベルを上げた自分しか返せない。

そんな今年にしようかと思います。

 
【2014.10.27 Monday 14:37】 author : time-attack
| 徒然 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
【2017.07.28 Friday 14:37】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









あわせて読みたい