徒然なるままに・・・
 
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ブランドを創るのは日常

JUGEMテーマ:ビジネス

 

たとえば車を買うとしたら。

たとえば飛行機にのるとしたら。

たとえばカップ麺をかうとしたら。

 

どんな意思決定をするだろうか。

 

何かしらの情報を得て(新発売とか、CMとか、ニュースとか)

最終的に何かを決めているわけだけど。

 

仕事柄、お客様先に訪問するケースも多々あるわけで、

そこでもしたとえば、いやな対応をされたとして、

そこのサービス、商品を見る目はどう変わるだろう。

会社のイメージはどうかわるだろう。

 

その逆もしかり

 

自分の対応、自分の所作で好感をもってもらえるのか、

いやだな〜と感じられてしまうのかは変わってしまうんだろうなと。

 

なんとなくその感覚を忘れてただ、売り手と買い手、みたいな関係

でコミュニケーションする危険性はあるんでしょうね。

 

決しておべっかつかうとかへりくだるとかそういうことでもなく、

いいならいい、だめならだめ、そういうことを真摯に誠意をもって

たいおうしていくことで、印象の積み重ねはできるんじゃないだろうかと。

 

そんなことを大切にしないとなと感じる昨今。

 

 

 

 

【2017.07.28 Friday 08:35】 author : time-attack
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【2017.07.28 Friday 08:35】 author : スポンサードリンク
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